偏った食生活をチェンジしてずっと減量の必要ない理想のカラダを維持しよう

2016-07-25_090030

夜トマトダイエット術は、常日頃の夕時の食事の一品に適当な量のトマトを食するというやり方です。

余分な脂を燃やせる効能のほかに、体内毒素の排出及び肌をすべすべにする効力も見込まれるというので、非常にたくさんの女性達の間でも好意的に迎えられています。ファスティング(絶食)とは何一つ食べない時および状態を作り出す選択で、1日の中に12時間程食べないスパンを設置するのです。エクササイズ同様に一見困難を極めそうに思えます。

しかし、寝ている際を合わせたらそこまで厳しい方法という訳でもないと感じるのでは。

からだの成長を促進するホルモンがたくさん発生する時間は夜遅くと言われています。トマトに豊富に含れている成分には、ソマトトロピンを上昇させるビタミン類、ミネラルが多くありますので、夜にトマトを取り入れるというダイエットの実践法は理論に沿っています。腸を正常に維持するの水分補給がポイントです。

内臓内部の残った廃棄物は、水分が十分でなくなっているので、排便が困難になっているのです。水をじゅうぶんに取り入れると、老廃物を柔くして、体の外部に処理し易いものに調整するのです。健全な腸内は体重を減らすことにおいての最初の一歩だからです。夜にトマトを摂る痩身にあって、形式に捉われないスタイルでトマトを頂いても構いません。

かじりついても熱を通してもホール缶でも、どんな形でも大丈夫。それから、ポイントになってくるのは正しい食生活スタイルとその継続なのです。毎食のメニューを少し変更するだけで、スリムになり易いカラダの状態を自分のものにしてください。

日常にとりいれられるお手軽な運動によって理想的なからだに

2016-07-25_091935

体重を減らす時においてはストレッチ体操が絶対に不可欠、そういうかたが実に多いようです。普段何気なく実践しているストレッチトレーニングであっても、シェイプアップが出来るストレッチがたくさん確認されているのです。どのようなひとにとっても気軽に出来る運動を活用して、魅力あるカラダを目指しましょう。

自転車エクササイズを行うという時、極力全体の随意筋に気配りしてみるようにしましょう。また上腕周辺の脂肪分を落とすためであれば、腕は力を出来るだけ抜いて緩く肘を折りまげることによってうまい具合に筋肉も増強されます。それだけでなくお腹の腹筋にも気配りしながらサイクリングするとより良いです。酸素を使って体の脂肪の分解反応を起こして燃やす有酸素運動は、どちらかというと極端ではない方が体重を軽くする事に向いているでしょう。何故かというと、ニ、三十分ほど運動してはじめて脂質燃焼が始まるためなのです。

ですから、長時間継続して実践できるエクササイズを優先するようしましょう。スマホの所持者が増えましたが、これに伴い痩身に携わるツールについても幅広い支持があります。ダイエット方法等を誰にでもできるよう図説したり、常に体重の増減及び消費カロリーを管理して遡ってデータを閲覧できるなど、性能はドンドンアップしています。上腿に加えてお尻部分の無駄な脂肪をなくす実践方法というものは世間で高い関心を集めております。登下校もしくは家と職場の往復の為に自転車に乗るうちに意図せず太腿がスリムになっていた、尻やせの結果を感じた、という声はよく聞くのではないでしょうか。ということは、自転車で健全にやせることも成就できそうです。

婚活しやすいシステムが充実しているゼクシィ縁結び

他の婚活サイトを利用していたのですが、なんとなく相手に恵まれていなかったことから、ゼクシィ縁結びを利用してみることにしました。利用してみた感じ、さすがゼクシィさんが運営しているだけあって、結婚への本気度の高い人が沢山いる印象を受けました。これなら、本格的な婚活ができそうだと感じました。

ゼクシィ縁結びは、無料会員からスタートできるのもいいなと思いました。別の婚活サイトで失敗した経験があるだけに、新しい婚活サイトを利用するのに、少し不安を感じていました。しかし、無料で登録でも、相手のプロフィールを見たり、「いいね!」を送ったりできたので、十分サイトの雰囲気を知ってから有料会員登録することができました。

あと、ゼクシィ縁結びは何と言っても、価値観診断があるのが面白いです。18の質問に答えることで、どんなタイプかを診断してくれます。この価値観タイプにマッチングする4人を毎日紹介してくれるので、自分では見つけられずにいた相手とも出会うチャンスが広がるのでいいなと思いました。ちなみに私は、いつも冷静な理論はタイプでした。合っている気がします。

この他にもゼクシィ縁結びには便利なシステムがあります。それは、マッチング成立したお相手と会いたいなと思ったら、コンシェルジュが代行して日程調整してくれることです。正直、これまでもお会いする約束をするのが、結構ネックとなっていました。しかし、代行してくれるのでスムーズなやり取りで会うことができました。ゼクシィ縁結びは、会うチャンスを逃さずに済む婚活サイトだと思いました。

会員になって1ヶ月で、もうお会いする相手を見つけることができたのは、とてもラッキーでした。1度お会いした時、話が盛り上がったことで、また来週会う予定となっています。こんなにも婚活がスムーズに上手くいくのは、やはりゼクシィ縁結びだからなのかもしれません。やはり、自分に合った婚活サイトを利用すれば、その分、婚活も成功しやすくなるのかもしれないなと思いました。

話題のスレンダートーンで気軽にエクササイズ

仕事が忙しく、まともに運動もできない毎日が続いていました。仕事から帰ってくるのが夜遅いため、コンビニや外食で済ませてしまうことが多かったです。

このままではいけないと思ってはいるのですが、なかなか行動に移せずにいました。ある時友人が結婚式を挙げるとのことで、買って1年ばかりしか経っていないドレスを引っ張り出しました。

ちょっと着てみようと袖を通してみたのですが、ウエストがきつく、背中のチャックが上まで上がりませんでした。買った時はもっとスムーズに着れていたので、この1年でどれだけ太ってしまったのだろう…ととてもショックでした。

結婚式までにどうにか痩せなければ…と思っている時に、CMでスレンダートーンのことを知りました。スレンダートーンは、巻くだけで体を引き締めることのできるEMS機器でした。

EMSとは、低周波シグナルを筋肉に直接与え、収縮、弛緩させることで、自分の意志とは関係なしに自動的に筋肉を動かす技術のことをいうそうです。筋肉は引き締まる収縮と、収縮が解かれリラックス状態にある弛緩を繰り返す収縮運動で鍛えられます。

この収縮運動を継続的にすることができるのがスレンダートーンです。いつでも好きな時にエクササイズできるのもポイントです。スレンダートーンは腹筋用や二の腕用など目的に合わせて選ぶことができます。

私はドレスを着るためになんとかしなければならないウエスト用を購入しました。実際に使ってみると、痛みもなくいい意味でエクササイズしているという感じがしませんでした。家事をしながらなど、何かと一緒に並行してできるので、時間がない時でも気軽に使うことができました。

できるだけ毎日使うようにして、2週間でウエストがすっきりしたのを実感でき、1か月経った頃にはくびれもできていました。

辛い運動もないのにこんなにすぐ効果がでるとは思っていなかったので嬉しかったです。無事に友人の結婚式にも間に合い、ドレスを着ることができました。今後もスレンダートーンを続けていって今のウエストをキープしたいです。

スレンダートーン 効果

本棚は思い出の倉庫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今月末の支払いが、ちょっとおぼつかないので、本棚の本を少し売ることにしました。しかし、いざ本棚の前に立つと躊躇。あきらかにもう読まないであろう本もありますが、この本たちを売ってしまうのは、ちょっと惜しいとためらってしまいました。

私は、本はあまり読まないのですが、よく買います。だから、本棚には買ったものの読んでいない本がたくさんあります。それでも本棚にならんでいる本たちを見ると、その本を買ったときのことが思い出され、売ってしまうのがためらわれるのです。

それでも思い切って、えいっ!と選んだ本は、昔、田舎暮らしにあこがれて買い集めた田舎暮らしや農業の本。『山羊飼いになろう』なんて魅力的なタイトルの本も。でも、田舎暮らしをあきらめた私には、見ると辛くなる本なのです。

10年くらい前、本気で田舎暮らしを考えていた頃、田舎暮らしや農業の本を買うのが楽しみで、普段本を読まない私があんなに本を読んだのはあの時くらい。だけど、諸事情で田舎暮らしをあきらめざるを得なくなってしまった時の名残です。

本を処分するのは辛い作業です。本を買ったときのことを思いだしながら、その時の自分にさよならを言う作業。本棚は、私の思い出箱。昔の自分にさようなら。

みなさんあおさぎと言う鳥をご存知でしょうか?

2016y05m04d_111851919
みなさんあおさぎと言う鳥をご存知でしょうか?このあおさぎ、かなり大きく目の前にいるとびっくりします。あと、トンビを知っているでしょうか?

このトンビもあおさぎほど大きくはないのですが、小鳥というにはおかしい大きさをしています。このあおさぎとトンビがちょくちょくかまして来てくれます。まずはあおさぎ。

通勤も通学も自転車という私は溝のそばを自転車で走っているのですが、その溝から・・・あおさぎが飛び出てきた!!羽を広げると私と同じくらいに見えるから、びっくりするから、しかも音なしで出てくるなんて反則だから!というくらいいきなり出てきます。本当に止めてください。

古くは幼稚園から最近なら1月前にも驚かされてそんなに溝が好きなんですか、と聞きたくなります。田舎に住んでいる者の宿命なのでしょうか?あと、トンビは我が物顔で電線に止まらないでほしいと思います。いくら色はスズメと同じでも大きさが違い過ぎて何度か見直します。

最近になって電線に止まっている頻度が高いのは気のせいじゃないと思うぐらいしょっちゅう止まってます。あと電線たわんでます。自然が多い事はいい事なのですが、1m離れていないところを走っていても無視するカモや河川敷に堂々とキジがいる時点で鳥が大好きな私でももう少し、隠れた方がいいのではないかと心配になります。

追っかけ青春時代が楽しかった!

若かりし青春時代の思い出

 

20代の頃、とあるインディーズバンドの追っかけをしていました。

きっかけは仕事の同僚の彼氏がバンドをしており、そのライブに誘われたことでした。私はロックなどの音楽は元々好きでしたがライブなどとは全く無縁の生活をしており、付き合いで仕方なく他の同僚らと数名で観に行きました。

が、同僚彼氏のバンドと一緒にライブを行った別のバンドのメンバーにまさかの一目惚れ!してしまったんです。インディーズバンドでしたが彼は芸能人のようにイケメンで、ステージでライトを浴びてキラキラと輝いていました。

瞬く間に夢中になってしまった私は、それ以来そのバンドが出演するライブに通いつめ、CDを買い、路上ライブにも顔を出し、気がつけば立派な追っかけになっていました。

意中の彼を始めバンドメンバーとも顔馴染みになり、バンド関係者との飲み会などにも参加させてもらえるようになりました。

彼ともメールなど個人的な連絡を取るようになり、二人っきりで飲みに行くように。一目惚れの相手との夢のような恋愛関係が始まって…と、まるで少女漫画のサクセスストーリーのような進展を遂げました。

が、キラキラとした世界もそこまで。

実は彼は既婚者だったのです。そしてそれを私が知った後も向こうからのアプローチが続き、既に彼に夢中だった私はズルズルと不倫という茨の道へ…

結局彼とは数年間、別れたりよりを戻したりを繰り返しました。許されざる関係に疲れた私は彼を振り切り、今では家庭を持って真っ当に暮らしています。

キラキラとドロドロの落差が激しかったですが、追っかけを楽しんでいた頃は間違いなく私の青春時代でした。

私が主人との結婚を決めたきっかけと理由

私が主人との結婚を決めたきっかけと理由

私は大学を卒業してから介護施設に就職しました。いきたい業種にいけず、ただ単にとりあえず収入を得て生活しないといけないからと理由で就職しました。

大学時代から付き合っている彼氏がおり、その彼氏とは同じ大学出身で大学はまあまあ有名な大学だったこともあり、その彼氏は外資系企業に勤め始めました。

その彼氏とは友達関係から仲良くなって付き合うことにしましたが、好きには慣れませんでした。

そんな時です。同じ職場で付き合うなら、という話を同僚としていました。

続きを読む 私が主人との結婚を決めたきっかけと理由

MHXはモンスターハンター番外編?

2015年11月28日に販売のモンスターハンタークロスですが、モンスターハンターシリーズの番外編と思ってもいいと思います。

と言いますのも、今回のモンスターハンタークロスでは、従来のモンスターハンターシリーズとは違う、大きな新要素が2つもついたのです。

一つは狩技という、必殺技というものです。

この狩技はモンスターを攻撃することでたまる、狩技ゲージを最大限まで貯めると発動することができ、この狩技にはそれぞれの武器に備わった武器固有の狩技と武器に関係なく発動することのできる狩技があります。

これにより、これまでのモンスターハンターにはなかった、新たな爽快感を感じることができると思います。

そして、もう一つの新要素は、狩猟スタイルという、自分の戦闘スタイルを4つから選び、それにより他の人とはまた違った戦い方をすることが出来ます。

ちなみに狩猟スタイルには、「ギルド」「ストライカー」「エアリアル」「ブシドー」があります。

ギルドとは全体的にバランスがいいスタイル、ストライカーは狩技を最も多く装備できるスタイル、エアリアルは空中での攻撃に特化したスタイル、ブシドーは攻撃をかわして戦っていくスタイルで、特にエアリアルでは前作モンスターハンター4で初登場した操虫棍の十八番である空中での攻撃を様々な武器で使用できるようになったことが大きいでしょう。

なお、今回この狩猟スタイルの登場により従来では他人との差別化を図るにしても14種類の武器から選んで他の人との違いを作っていましたが、今回の狩猟スタイルが入ることで14種類×4種類、すなわち56種類から選ぶことができるため、他人と自分の戦い方が被ってしまうようなことはなくなるでしょう。

今回、このモンスターハンタークロスをモンスターハンターシリーズの番外編と言った理由は分かったでしょうか?

今回は従来とは本当に違ったものとなっております。このモンスターハンタークロスで自分にあった狩りを見つけましょう。